SSブログ

◆ 「 どろあわわ 」の取説には 絞り出し長さ1.5cmとありますが! [使い方/道具]

★何センチ出せばいいか?

絞り長さ.jpg

「 どろあわわ 」 を買うと、使い方の説明書がついてきます。冊子状のものと、保存版と書いた短冊がひとつ。短冊には泡の立て方と、フェイスの洗い方が書かれています。

上の画像は、短冊の一部を複写したものです。「 どろあわわ 」 の使用量を絞り出した長さで1.5cmとしています。 ケチらずに、と書いてありますが、売るほうからすれば当然ですね。実際には1.5センチも使って泡を作ると、余ってしまいます。洗顔は泡を2センチの厚さに塗ってとありますから、まぁそれだけ積めば余らないかも(笑)

1.5センチも使わずに、十分もちもちの泡ができます。もったいないので、だんだん使用量を減らして試してみました。

結果、男の主人なら(洗顔に使うのみ)長さ3ミリ程度で十分。私は5ミリ程度でフェイスからデコルテまで十分洗えます。

★1パックで何日もつか?

計ってみました。1.5センチの絞り出し長さで、約3グラム弱の石けん量となります。「 どろあわわ 」 の1パックは110グラム入りですから、1日1回使うと、おおむねひと月使えることになります。私が思うに、ひと月サイクルの定期購入に合わせる為に、使用量1.5センチを決めたのではないかと。。。^^;

よって、5ミリ程度で使っていけば、3ヶ月の使用量ということになりますね。
少しでもお財布の負担を軽くしたいですからね!



詳しくは 公式サイトへ >> どろあわわ 公式通販HP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。