SSブログ

◆ どろあわわの もっちり弾力泡で洗顔する [使用感/レビュー]

FaceForm03.jpg

出来上がった泡で洗顔します。 どろあわわ付属の 「洗い方BOOK」 からご紹介しましょう。


  • 洗う準備 (じつは、泡立て前に準備があります)
  •   ・メイクを落としておきます。
      ・手を洗います。 汚れた手だと、よく泡立ちません!
      ・顔を素洗いします。 あらかじめ顔を湿らせるために、
       32℃くらいのぬるま湯ですすいでおきます。
      ・ネットを水に浸しておきます。

  • 泡立て ⇒ 楽しいので、別記事にしました^^ 

  • 洗顔
    • STEP1 : 弾力泡を顔全体にのせる。 泡の厚さは2cmを目安に。
    • STEP2 : 皮脂の多いTゾーンからなじませる。 
    • STEP3 : 上へ上へ持ち上げるようにすべらせる。 くるくるソフトに回します。
    • STEP4 : 年齢が出やすい首筋もきちんと。 下から上へ持ち上げるように。
    • STEP5 : ぬるま湯で、泡が残らないようにすすぎます。 丁寧に。
    • STEP6 : 清潔なタオルで抑えるように水分をふきとります。 ゴシゴシしないこと。

洗顔のポイントは、指で皮膚を直接こすらないよう、泡の上から泡を転がすように指を回すことです。 もちもちの泡の力でこねる感じですね。 とても気持ちイイですよ!


実際に使った感想は、

 「 洗った後に、パリパリしない。 
   普通洗顔の後はすぐに化粧水つけたくなるんだけど、 それがない! 」


という状態でした。 保湿成分・豆乳発酵液 のおかげですね。



初回半額でお得な公式サイトへ >> どろあわわ 公式通販HP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。